スリッパの居場所 | IN MiYa ROOM

スリッパの居場所

こんにちは、深弥です。
うちは床がフローリングに一部だけラグ、という構成なので、スリッパ生活です。
愛用しているのはベルメゾンのもの。……ですが、最近ニトリで見かけて購入したこちらのモップスリッパがキッチンで作業するときに便利すぎてよくそちらをはきっぱなしになっています。

激落ち おそうじスリッパ ネオ ベージュ(1足)【激落ち(レック)】

これこれ。なにぶん激狭キッチンはシンクも激狭で、ちょっと洗い物をすると水跳ねが酷くて気になっていたのですが、キッチンマットを敷くとこんどは手入れが……、水をはじく系のマットでは結局跳ねた水分をスリッパが吸ってしまう……と悩んでいたのですが、これはとてもよかったです。跳ねたら足でささっと拭いて、丸洗いできる。
でも見た目が可愛くないので好みのデザインのモップスリッパが欲しいです!! ない!!!

閑話休題。
来客用スリッパは100均のプラかごの中に入れて下足箱の上に置いていたのですが、近所に越してきた友人の家とちょこちょこ行き来するようになり、もう少し便利にしたいなーという気持ちが強くなりました。
なんとなくの構想はあったのですが、このたびの無印良品週間にこちらを2本購入。

アルミ タオルハンガー マグネットタイプ・約幅41cm

これを玄関入ってすぐの洗濯機に貼り付けてこんな感じに。
自分が帰宅・入室したらすぐ、スマートにスリッパを差し出せるようになりました。


この洗濯機には吸盤で玄関掃除用のミニほうき&ちりとりもぶらさげていたのですが、吸盤が落ちる落ちる。
これもタオルかけに専用のフックを取り付けて解決しました。

タオルかけといえば、浴室の前にも設置しました。こちらはまっとうにタオルかけとして使用しています。
セリアのタオルバーをピンでつけただけですが。

ちなみに画像では画鋲でとめていますが、これだとすごく落ちるので、こちらのピンに変更しました。
(フックは使わず、ピン部分のみ使用)

【メール便可】マジッククロス8 石こうクギ Jフック徳用シングル WNP-SW 11セット入 ...

さすがにいい仕事してくれます。ぐらつきもなく快適です。

しかしかけているタオルがぺらっぺらでわびしいので(トイレ用・キッチン用以外は粗品等でいただいたタオルしかない)落ち着いた感じでふわふわのタオル欲しいなあ……。

春の模様替に欲しいアイテムを選んで♪ 使う度にシアワセ感じる贅沢タオル当たる! ←参加中

もうひとつ、タオルかけをタオルかけとしてでなく活躍させている場所があるのですが、どうも画像がiPhoneに見当たらないのでまた改めて。

ランキング参加中です

 ←理想  現実→