きれいなコーヒーおためし | IN MiYa ROOM

きれいなコーヒーおためし

こんにちは、深弥です。

昨夜はブログ書きながら夕飯も食べず寝落ちていたので、今日は朝からつけめんを食べました。色味がしんでます。

朝からIKEAで購入した竹のトレイを早速使ってみています。
ソファでくつろぎながらFROSTAをサイドテーブルがわりにすることがたびたびありますが、座面の上に乗せる丸いトレイが欲しいなとかねがね思ってましtあ。
「竹製だ! 買おう!」と、丸くないのに衝動買いしてしまいました。使うからいいや…。


さて、モニプラさんで当選した、オアシスコーヒーさんの「カップイン・コーヒー おためしセット」をいただきました。
モニプラさん、オアシス有限会社さん、ありがとうございました!
こちら新商品ということで今もドーンと200名モニター募集しているので、気になる方は是非登録してみるといいと思います。
詳しいレポはこれからしますが、ほんとにおすすめです!


さて、そんなわけで到着した中身がこちら。

現在私は毎朝コーヒーを豆から挽いて淹れてタンブラーに詰めて会社に持参していますが、以前は洗ったタンブラーを持って出勤し、道中のスタバでドリップコーヒーを頼み、飲みきってからワンモアコーヒーを頼んでいました。つまり1日にグランデ2杯分です。
しかし今は朝詰めてそれだけなので、まあ足りないのでインスタント飲料を消化する日々です。
これがなくなったらviaを買うか、南蛮屋のインスタント(インスタントだけどなかなかおいしい)を買うか…と考えていました。

よくあるドリップコーヒーを利用することも考えたのですが、私の勤務形態だといまいち現実的じゃないので(いつも社内にいて机にマグを置いている、的なOLさんとか内勤オンリーの方ならいいと思いますが)二の足を踏んでいました。
今回モニターさせていただいた「カップイン・コーヒー」の特徴のうち、一番心惹かれたのが「カップやタンブラーに入れっぱなしでOK!」というところです。
オアシスコーヒーさんの標榜する「きれいなコーヒー」たる所以は、「特許技術で豆についた汚れをジェット水流できれいに洗浄している」というところにあるそうです。
コーヒーの豆についている汚れや埃をすべて取り除くため、かび臭さや埃っぽさを排し、さめてもクリアでおいしいコーヒーができるとか。
だからこそゆっくり抽出しても渋みが出ず、入れっぱなしでOKなんだそうな。

まずはタンブラーを洗います(そこから)

ここ、網目をしっかり開きます。

お湯はこの網目をめがけて注ぎます。
さすがにこれ1パックでお湯満タンにしたら薄すぎるだろうので、半分くらいにしました。ちょっと紐を出しておいても浸かるくらいの量です。

結構しっかりコーヒーの香りがしてきます。

上下にシャバシャバがちょっとこのタンブラーだとやりづらかったので、ふたを閉めて振ることにしました。

飲んでみた結果ですが…

3分経った時点では、ああ、やっぱりちょっと薄かったかな…と思いましたが、
30分くらい放置してから飲むと、すごい! ちゃんとおいしい!
そりゃあ豆から挽いて飲むのとくらべたら味は落ちますが、この手軽さ、実際に購入すると考えたときの値段を考えたら十分及第点です。

ちなみにこのレポ記事を書くためにオアシスコーヒーさんのサイトを開いていたのですが、土曜はカップイン・コーヒー20%引きということだったのでそのまま会員登録してぽちりました。
3500円以上で送料無料なので(東京は通常送料780円だそうです)送料がかからないようにぽちぽち。
しかしカップイン・コーヒーとラスクだけ注文したけど、普通の豆も買ってみればよかったなあ。失敗した。
頼んだ分を飲みきった時にはそうしようと思います。買ったのが90個だから2,3ヶ月先かもですが。


ランキング参加中です

 ←理想  現実→