ダレス的なバッグ | IN MiYa ROOM

ダレス的なバッグ

こんにちは、深弥です。

そんなわけで日曜に通勤用にも使える鞄を新調しました。
こちらです。

…おかしいな。通勤用の軽い本革のバッグがほしいなと思ってダコタの型押しのトート、LIMEのイズムカラーL1637、これは合皮だけどVIVAYOUのがま口バッグもかわいい…ってあたりで迷っていたのに店頭で一目惚れしちゃいました。
ロリブラの商品だとつい財布の紐が緩みがちです…。

サイズは超ぴったりだったんですけどね!
タンブラーは無理かなって思ったけど、意外と立てたまま入れられてちゃんと口も閉まりました。
外側にひとつ、内側にふたつファスナーつきのポケットがあり、社用携帯や名刺入れなどのもの・保湿関連・大事なもの、と分けて入れられるのもよかったです。
この間まで使っていた鞄は丈夫なかわりに鞄自体の重さもかなりあったので、荷物を軽量・コンパクト化して肩への悪影響を少しでも減らしたいです。ラジオ体操で少しだけ軽くなったかな?

クローゼットの中を整理したいけど暗くて作業しづらいから早く照明買いに行きたいです。
カットソーとニットとカーディガンを見直したい。
楽天でぽちった毛玉取りブラシが届いたら、手入れの結果次第で捨てるものは捨てて新しいのを買う。かもしれない。

以前スポンジを毛玉ブラシ代わりにというのをやっていたけど、疲れる割に全然取れなかったのでちゃんとしたのを買うことにしました。
タイツも毛玉が酷くなるけど、つい先日から履いているこれ!

シャルレさんのタイツは今のところ全然毛玉がつきません。
ショートブーツをはくと起毛系のタイツは即毛玉だらけになり、もはやショートブーツ以外にはあわせられない感じになって、うっかりパンプスをはいたり靴を脱がなきゃいけない現場に行ったりすると恥ずかしかったりするんですが、これは2回くらいショートブーツに合わせてはいてみましたが大丈夫です。
一番毛玉化が酷い靴にはまだ合わせていないので実験してみるべきか、それとも避けておくべきかw
シャルレのなめらかタイツ
おそらく商品名通り表面が滑らかだから毛玉ができづらいんだろうなあ。

パッと見はわかりづらいですが、ちゃんとかかとは成型されています。

54デニールだというこちらの商品、実際にはいてみるとこんなかんじ。

膝などはちょっと透けます。足が太いのは仕様です。
そして本当にあったかい!! 100デニール相当くらいあったかいかも。
はいていてものびが良くて均等に伸びる感じ(わかるかな?)でずり落ちたりもせず、トイレに行ったときも破ってしまいそうな不安感がありません。

あと2,3足追加したいなー。(まとめて3足買うと4500円と考えると足踏みしてしまいますけども)
買うとしたらブラウンか、正統派で黒か、迷うところです!
ちなみに私のはボルドー。こういうさりげないカラータイツって大好きです。

美と健康のシャルレファンサイト参加中


ランキング参加中です

 ←理想  現実→