テーマ:太陽光発電関係
May 01, 2011 19:00:00

2011年4月の発電結果

2011年4月の発電結果を発表します。

昨年の4月は雨ばかり降っていたような記憶があるのですが、今年の4月は晴れていることのほうが多かった気がします。

その影響でしょう。
発電量もかなり予想外の結果になりました。
太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~


目標544kwh ⇒ 結果637kwh (+93kwhアップ
昨年482kwh ⇒ 今年637kwh (+155kwhアップ

詳細データは以下のとおり。
年初からずーっとシミュレーションを下回る発電を続けてきましたが、今月末時点で遂にシミュレーションを上回ってきましたニコニコ

$太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~



通年グラフは以下のとおり。

$太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~


( 1月)目標 344kwh ⇒ 結果 256kwh (-88kwh)
( 2月)目標 349kwh ⇒ 結果 402kwh (+53kwh)
( 3月)目標 491kwh ⇒ 結果 441kwh (-50kwh)
( 4月)目標 544kwh ⇒ 結果 637kwh (+92kwh)

(合計)目標1,728kwh ⇒ 結果1,736kwh (+ 8kwh)

1月から負けと勝ちが交互に繰り返すパターンが続いています(;^_^A
このパターンからすれば5月は負けます。多分大負けですガーン
シミュレーションだと、今月並の発電をたたき出さなくちゃならないんだけど、早くも梅雨入りしちゃったから…。


今年は月毎に非常に不安定な発電にみえますが、結果だけを見れば安定した発電をしているとも言える。

矛盾したことを言っているような感じですが、太陽光発電とはこんなもの。
悪い悪いと思っていても、中長期的な視点で見れば結構安定しているものです。

短期的な結果で一喜一憂せずにのんびり構えておくのが一番ですニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かーずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。