Xperia arcのAndroid2.3.1ROMが現行Xperiaでも動く!? | 太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~

Xperia arcのAndroid2.3.1ROMが現行Xperiaでも動く!?

早朝から何とも嬉しい?ニュースです。

先日発表され、最新osを積んだスタイリッシュ・スマートフォンとして話題となっているXperia arcですが、どうやらすでに現行のXperia X10(ドコモ版はSO-1B)で稼働させた猛者がいるようですガーン

Xperia X10に関しては先日、ソニーエリクソンから正式に今後のアップデートは行わないとのコメントが出されたところでもありました。

時間の問題だとは思っていたけど、まさかこんなに早く移植されるとは思っていなかったですよ

気になる方はS.E. Arc Gingerbread 2.3.1 "TripNArc" @xperia! -XDA developers-をチェック!(英語ですが)



数時間以内にリリース?と書いてあるように読めるのですが、今日の帰宅時にはTwitter上の#xperiaタグはこの話題で持ちきりになっているのかな?
早速ダウンロード可能となっていますが、まだ使えない機能が多いようです。
カメラがまだ対応していないので、僕は今回は見送りますビックリマーク



しかし、まだXperia arcそのものが発売されていないというのに、先に旧機種に提供されてしまうとは…。

arc購入予定者にとってはちょっとがっかり?

まぁ、arcはハード自体が洗練されてますし、デザインも申し分ないですから売り上げに悪影響が出るとは思いませんけどね。

にしても、続報が楽しみです!

Android携帯からの投稿