テーマ: ├ 毎日の発電実績
February 23, 2011 08:00:00

太陽光発電実績(2011.2.22)猫の日は快晴!


2月22日は猫の日です。知ってました?

そんなことはどうでもいいんですが、この日は沖縄では年に数回しかない快晴晴れ

発電量は25kwh、売電量は22kwh



正確な発電量もこの通り、文句なしで今年最高記録!!

時期的に最適傾斜角からはまだほど遠いんですが、時間帯別発電量でもご覧の通り4kwh/h越えましたチョキ



やっぱ快晴って良いですねー。
今年は何回くらい快晴があるのでしょうか?

過去に快晴にまつわるこんな記事も書いているので良かったら読んでみてください!
快晴率と日照時間、ナンバーワンの都道 府県はどこだ?



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

かーずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:お疲れさまです~

>もみじさん

これが現時点のMAXでしょうね。
貴重な快晴なので素直に喜んでおきます(^-^)

1 ■お疲れさまです~

なんとっ!沖縄って快晴が年に何回かしかないんですか~。北海道の釧路みたいですね。

いやはや、25kWhとは素晴らしいです。それに加えて、携帯から見ているのでちょっとボヤけるのですが、グラフを見ますと6時~18時まで発電してますよね?

すごいなと思いつつ、日没が帯広と2時間くらい違うから、きっとそうなんだろうなと妙に納得しておりました。

コメント投稿

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。