VAIOの復旧作業に取りかかる | 太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~

VAIOの復旧作業に取りかかる

前回からの続きの記事ですが、ハッキリ言って、直せる自信が全くない。

僕の直感はHDDが故障していると言っている。

もし本当にそうだとしたらHDD交換後、システムを入れ直さなければならず、リカバリディスクがない時点で試合終了。

自分で組み立てたPCならどうにでもなったんだろうけど、こんな独特なパソコンのドライバがネット上ですべて拾えるかどうかは疑問。

でもとりあえず強引にbootさせてみる。

先代のPCに入れていたXpのディスクが幸運にも残っていたので、これを挿入して電源on!


するとこんな画面になり、


回復コンソールが起動できそうだにひひ
そのまま、Rキーを押すと、各種ドライバ等を読み込み始め、起動の準備が始まった。

しばらくすると、コマンド入力画面に切り替わり、やっとPCに命令ができるようになる。

そこですかさずチェックディスクを実行!
Chkdsk c: /p /rと入力。


ところが、


ドライブを認識してくれていないガーン

これはやっぱりHDDの故障なのだろうか…。

精神的に疲れたのでもう今日は考えるの止めますしょぼん

誰かうまい回復方法を知っていたら教えてくださーい!

Android携帯からの投稿