太陽光発電実績(2011年1月の中間結果) | 太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~

太陽光発電実績(2011年1月の中間結果)

かーずです。
当発電所開所以来の最大のピンチに陥っている今月。

とりあえず現状確認のため、中間報告です。

前の記事でもお知らせしたとおり、今年から新シミュレーションを採用します。
メーカーシミュレーションよりも16%も多い、かなり強気なシミュレーションなので終わったころに馬鹿にされそうですが・・・得意げ
太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-201101-1

ただ、このシミュレーションを見て分かる通り、12月、1月に関してはメーカーシミュレーションよりも少ない発電量となっています。これは設置角30°と10°の違いによるものだと思います。


つまり、今月のシミュレーションクリアは今までより簡単なはず・・・。

しかし、15日現在までの発電推移を見てみると・・・
太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~
予想通り。一けた台の発電日が15日中、11日も。
シミュレーション値ははるか上にあり、この先どんなに頑張っても追い付けそうもありませんガーン


今月の発電量もまだわずか108kwh
発電ペースは65%程度。
太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~

このままいけば月間220kwh程度しか発電しません。

まだ過去に300kwhを下回ったことは無いんですが、今回ばかりは覚悟しておかなければいけませんね。
(300kwh達成の為には残り日数を平均12kwh以上の発電が必要)