外壁塗装工事 1日目 足場設置完了 | 太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~

外壁塗装工事 1日目 足場設置完了

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-2010-12-07 08.10.42.jpg2010-12-07 08.10.42.jpg

大雨が吹き荒れる早朝、悪天候による延期が心配されましたが、奇跡的に天気は回復し、無事に足場の設置が完了したようです。

僕は仕事で立ち会えないので1日遅れのレポートになってしまいます。

この写真も今朝とったやつです。

今日の工程は、高圧洗浄機による洗浄と劣化の進んだ旧塗膜の除去工事が入ることになります。

今日は社長が自ら現場に入って作業するそうです。

死んだ塗膜をそのままに上塗りをしてしまえば、当然剥離の原因になるし、仕上がりにも大きく影響する工程です。

とにかく接着が弱くなっている部分はすべて剥ぎ取る必要があるので、ここでの見落としは許されないという社長の信念なのでしょう、多分。

今日も天気はよくありませんが、しっかり作業を進めてくれると期待しています。