テーマ: ├ 毎日の発電実績
November 16, 2010 08:00:00

太陽光発電実績(2010.11.15)晴れない・・・。気持ちも。

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20101115

おはようございます!

最近手抜きが多いね!って思われてそうですが、すみません。余裕がないもので・・・。
今朝頑張って過去4日分の記事のデータを更新させていただきましたので・・・。
サボると辛いものがありますね~。

さて、11月15日。また曇りでしたしょぼん

発電量は7.4kwh、売電量は5.9kwh

ほんと、どうしようもない月です。

ここでちょっとだけ余談を・・・。
おととい、バッテリートラブルで散々な目にあった かーずですが、今度はタイヤトラブルに見舞われましたガーン
朝出勤前に車のタイヤがこんなことに・・・
太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-DSC_0864-1.jpg

何でパンクしているのか意味不明??周りの家では同様の事件はなさそうなので、単に老朽化によるパンクだと信じたい。
しかし、仕事モードに入っていたのにいきなりテンションガタ落ちダウン


仕方ないので再び軽装に着替えて、ジャッキアップしてスペアタイヤにチェンジしようと思ったら、今度はホイールのキーっぽい六角ねじが規格外でどうしてもはずせない(汗)

やむを得ず修理屋さんを読んで外してもらったが、実はこのホイール、キーが必要なタイプではなく、一見キーっぽく見えたものは単なるフェイクでちょっと力を込めればパネルごと簡単に外れましたショック!

あとはもう誰でも出来る、実に簡単な作業だったのですが、出張工賃3,000円を徴収されてしまいました(T▽T;)
この後タイヤ交換でさらに追加料金が発生することは言うまでもありません

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20101115-2

発電量も再びシミュレーション割れ。
余裕と思っていたんですが、こんな天気ではしょうがない。

晴れるのを待ちますか・・・。

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20101115-3

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かーずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。