太陽光発電実績(2010.8.30)台風6,7,8号にとり囲まれてます^^; | 太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~

太陽光発電実績(2010.8.30)台風6,7,8号にとり囲まれてます^^;

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100830

おはようございます、かーずです。
8月30日、沖縄にまたまた台風が発生しました。

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~
6号、7号、8号ですガーン
完全に四面楚歌状態

このうち最も警戒すべきものが7号。
この台風は本日(31日)の午後には沖縄に最接近します。

この台風の影響で県内の公立学校と公共交通機関が全面運休となりました。

昨日も台風の影響で天気は最悪でした。
急に空が真っ暗になり、大雨が降ったかと思うと、

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-12832126103010.jpg

部分的ですがこのように晴れ間が見えたり、雲の分布にだいぶばらつきがあったように感じます。

発電量は18.2kwh、売電量は11.1kwh

猛暑も嫌だけど、雨ばかりの天気も嫌だなぁしょぼん

ところで、今朝の天気ですが、午前7時前の状況はというと・・・

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-2010-08-31 06.23.22.jpg2010-08-31 06.23.22.jpg

心なしか薄暗い気がしましたが、ご覧のとおり平穏な状況です。
本当に台風が来るのか疑わしいですが、風は一気に強まります。警戒を解いてはいけません!

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100830-2

今回の台風は、わが発電所始まって以来の直撃台風です。
台風中にどれくらい発電するのか、貴重なデータがとれそうです。

ついでに台風の目も拝めそうです^^

なんて悠長なことを言っていられるのも今のうちで、間もなく戦闘態勢に入ります。

対策はできた。さあ、来い!

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100830-3