太陽光発電実績(2010.8.18)晴れ→大雨→快晴 | 太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~

太陽光発電実績(2010.8.18)晴れ→大雨→快晴

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100818

おはようございます、かーずです。
8月18日、全国高校野球大会、興南高校は見事ベスト4に進出しました~チョキ
本当によくまとまった強いチームで、沖縄県民としては本当に誇らしいです。
優勝旗まであと2つ。次戦ものびのびと戦ってほしいと思います。

さて、昨日の天気ですが朝はこの通り晴れ
太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-2010-08-18 08.38.25.jpg2010-08-18 08.38.25.jpg

暑過ぎて出勤するのが嫌になる程でした。
しかし、仕事をしている間に雲行きはどんどん悪くなり、10時くらいからは完全な曇り空。
11時~14時台は大雨となりました。

ところが15時以降は急に天気が回復し、快晴となりました。

結局いいところだけごっそり持っていかれた形で、何となくおもしろくない発電状況でした。

発電量は19.0kwh、売電量は12.0kwh

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100818-2

それから、今回からグラフとデータをまたちょっと変更してみました。
発電から1年を経て、せっかく昨年のデータが参照できるようになったわけなので、参考値として昨年の状況も反映させてみました。

ただし、発電開始は2009年8月11日~なのですが、上のグラフに関しては発電開始日以前のデータは月の平均値で補完しています。ご了承ください。しかし、昨年の8月の発電ペースはすごかったのね~、軽々700kwh超え目

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100818-3