テーマ: ├ 毎日の発電実績
August 02, 2010 08:00:00

太陽光発電実績(2010.8.1)快晴

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100801

おはようございます、かーずです。
8月1日、沖縄は快晴晴れ

先月の初日とはまるっきり正反対の素晴らしい天気でした。

雲もほとんどなく、空には太陽が一日中照りつけていました。

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100801-4

午後からは、子どもたちを連れて近くのビーチへ行きました。
奥さんと次男はまだ外出できないので家でお留守番ですが^^;
太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100801-6

まさに海日和ビックリマーク
本当はプールに行こうと思って出発したんですが、急きょ目的地変更し、ここへ流れ着きました。

変更して正解でしたねべーっだ!

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100801-5

大空にはパラグライダーも飛び交っていました。
小さくて見えないかな?

波はないので波乗りしている人はいませんが、親子連れの海水浴客であふれかえっています。
テレビカメラが僕ら家族をじーっと撮っていましたが、もしかしたら何かのニュース番組でかーず親子が登場していたかもしれませんニコニコ

ほかにも金属探知機を使って宝探し?をしている外国人やバーベキューをしている人、日光浴をしている人等など、楽しみ方は人それぞれって感じでした。

もちろん子どもたちは水遊び...いや、砂遊びの時間の方が長かったかな?

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100801-7

発電量は29.8kwh、売電量は18.6kwh
売電率は62.4%
これだけ発電しててこの売電率は恐ろしく低いですガーン

午後からは家で活動する人が減ったので消費も減っているのがグラフから見てとれますが、やはりこの猛暑でのエアコンの消費はきついですね

子どもが生まれてからのライフスタイルの変化は恐ろしいです。普通なら昼間からエアコンなんて絶対入れないんですが...。

これも赤ちゃんの健康管理のための必要経費。そう割り切るしかありません。

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100801-2

さて、快調に滑り出した8月ですが、そろそろ台風も上陸し始めるころです。

また、発電1周年まであと10日となりました。
わが発電所は現在累積5916kwhの発電量となっており、6000kwhまであと84kwhです。

天気がよほど悪くならなければ年間6000kwhは行けそうです。
いまさらながら、こちらの発電所 のすごさがよくわかります^^
いま一体どれくらい発電しているんだろう...。

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100801-3

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かーずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。