太陽光発電実績(2010.7.12)年間シミュレーション達成! | 太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~

太陽光発電実績(2010.7.12)年間シミュレーション達成!

$太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar201007012.jpg

こんにちは、かーずです。
今日はアメブロメンテがあって、いつもの時間に間に合わなかったので、Xperia からの投稿です。ランチタイム内に書き終われるか心配ですが、早速報告です。

7月12日、沖縄は2日続けての晴れの天気に 恵まれました。

朝から日差しが照りつけ、通勤は本当にしんどいです。

$太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar201007012-4.jpg

ちょっと雲が多いかなと思いましたが、朝方はいつもこんなものです

$太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar201007012-5.jpg

さて、昨日は午後に奥さんから突然電話が入りました。その内容は「また温度抑制してたよー。」とのこと。

また起こったら写真撮っといてねーとお願いして撮ってもらったのがこれ

13:12 温度抑制で3.52kwまで出力ダウン
$太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar201007012-6.JPG


13:27 またもや温度抑制で3.48kwまでダウン
$太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar201007012-7.JPG


こんな感じで、頻繁に温度抑制がかかる状態なんですが、換気扇も扇風機も全開で使用しているため、これ以上手の施しようがない。

さすがにこれは業者に報告しておかなければと思い、直ぐに連絡を入れたところ「もうパワコン移設しかないですね」とのことでした

結局こうなるのか・・・。
それはまた、後日お伝えします。
$太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar201007012-8.jpg


発電結果ですが、一日を通して快調に発電しました。かーずの職場付近は例の雲の下にあるためかなり曇の時間が多かったのですが、我が家の付近はグラフを見る限りそのような ことは殆ど無かったようです。

発電量は 29.3kwh、売電量は23.7kwh

実際には上の写真のような結果で、抑制さえなければ確実に30Kwhは発電していたと思います。

$太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar201007012-2.jpg


また、昨日で累積発電量は 5,515kwhとなり、年間シミュレーション 5,510kwhをついに達成しました!
$太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar201007012-9.jpg


335日目の達 成で、約1ヶ月を残しての記録達成となりまし た。このペースで行けば何とか、年間6,000kwh の大台には乗りそうな状況です

今日の報告はこんなところです。

ふぅー、しんどかった!
何とか書き終わりましたが、チェックしている暇はないので不安ですがそのまま投稿します。何かおかしな所があればあとで修正しますのでご了承ください。

それでは♪
$太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar201007012-3.jpg