太陽光発電実績(2010.7.4)シミュレーション値回復 22.5kwh | 太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~

太陽光発電実績(2010.7.4)シミュレーション値回復 22.5kwh

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100704

おはようございます、かーずです。
ここ数日前から蝉の声がうるさくなってだいぶ夏らしくなってきました。
対照的に、アメリカ軍の戦闘機の騒音とかは全くありませんでした。

というのも昨日はアメリカの独立記念日。
軍人さんたちはお休みで、嘉手納の基地内では例年カーニバルが催されています。
結局今年もいけませんでしたが、かなり盛り上がったんじゃないでしょうか。

さて、7月4日は曇り
雨が降るんじゃないかと思われる時間帯もありましたが、結局降ることはありませんでした。

雲が多く、発電量は思うように伸びませんでしたが、それでもノルマ以上は発電してくれました

発電量は22.5kwh、売電量は16.9kwh

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100704-2

7月1日の結果が最低だったので、回復までどれくらいかかるだろうと心配していましたが、その後の順調な発電のおかげで、意外に早くシミュレーション値を回復することができました。

次はサンヨーのシミュレーション超えを狙っていきたいですね。

そのためには天気が良くなってもらわないといけないけど、最近は暑すぎて天気が良すぎてもそれほど発電量が伸びないんですよね~。

薄くに曇っている方が一番いいかも

それでは今日も一日頑張りましょう!

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100704-3