テーマ: ├ 毎日の発電実績
May 27, 2010 08:00:00

太陽光発電実績(2010.5.26)目標値クリア 29.5kwh

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100526

おはようございます、かーずです。
5月26日、沖縄では梅雨の中休みが続いています。

昨日の天気も晴れ

空を見上げると雲ひとつ無い青空・・・、と思ったらびっしり薄雲に覆われていて、どれが雲だかわからない状況になっているだけでした^^;

午後にかけて、雲の量も次第に増えていった感じがしました。

発電量は29.5kwh、売電量は26.7kwh
実測値でいくと、2日連続での30kwh超えを達成していました!!

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100526-4

梅雨入り後は発電も低迷して、一時はどうなるかと思ったのですが、中休みの間にまとめて発電してくれるので助かります。

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100526-2

これで、今月の発電量が482kwhとなり、今月も5日間を残して目標値478.77kwhをクリアしてしまいました。
元々、梅雨という条件があって低い目標値だったのでしょうけど達成できたことはうれしいことです。

今月はこのペースで行けば574kwhの発電量となります。

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100526-3


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

かーずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■>かーずさん

間違えました。工事、土曜日でした…m(__)m

あさってです!

2 ■Re:最近

>チハさん

そうなんですよ~
梅雨ってもっとひどい状況になることを想像していたんですが、思ったより随分調子がいいです。
雨季と乾期が交互に来るという感じです。
この調子だと6月の前半は雨でスタートするのかなー( ̄▽ ̄;)

工事はいよいよ明日ですか!
ワクワクするでしょうね。僕は工事の前日は何か緊張していたのを覚えています。ブログの報告を楽しみにしてます!

1 ■最近

梅雨に入られたという事で、興味深く拝見してましたが、結構梅雨でも発電するんですねえ。
ちょっと勇気づけられました!!
今度の金曜、パネル工事です(´0ノ`*)

コメント投稿

AD


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。