太陽光発電実績(2010.3.25)通算3500kwh達成 5.9kwh | 太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~

太陽光発電実績(2010.3.25)通算3500kwh達成 5.9kwh

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100325

おはようございます、かーずです。
3月25日は天気予報どおり雨の一日

しかし、早朝だけは快晴。7時台は昨年10月19日以来となる0.5kwhの発電量を記録していました。

その後8時前になると一気に雨雲が押し寄せ、天候が荒れてしまい、発電量は5.9kwh、売電量は4.7kwhという低調な結果に終わりました。

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100325-2

これまでは快調に発電してきましたが、この日はちょっと一休み。
それでもシミュレーション値と比べ、まだ50kwhほどの大きな貯金があります。このままのペースだと今月は509kwhの発電量、売電量は423kwhで20,000円オーバーの利益となります。ちょっと期待してます。

そしてさり気なく通算発電量は3,500kwhを達成しました。

今日は昨日より少しだけ天気はよくなる見込みです。
残り6日間、ラストスパートで一気に月間500kwhを達成して欲しいものです。

天気:雨くもり雨雨雨

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100325-3