太陽光発電実績(2010.1.28)-何とか300kwh達成 7.1kwh | 太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~

太陽光発電実績(2010.1.28)-何とか300kwh達成 7.1kwh

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100128

おはようございます、かーずです。

昨日1月28日は、天気予報では曇のち雨でした。
朝方から少しだけ晴れていたのでもしかしたらと、ちょっとだけ期待していたのですが、結果的には天気予報どおり、午後にはかなり崩れた天気となってしまいましたしょぼん

発電量は7.1kwh、売電量は5.2kwhという結果でした。

ちなみに、今月は発電量が過去最低記録を更新することが確実なのですが、そういった中で、何とか月間300kwhを達成することができました。これで、導入からすべての月で300kwh以上をクリアしました(たいしたことではないです・・・)

ただ、2月は沖縄県としては年間で最も低発電量の月です。日数も少ないし、この調子だと2月は300kwhクリアできるか微妙ですね。


太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100128-2

発電量は午前中に少しは発電していたため、8kwhでしたが、午前中から午後のような天気だったら5kwhに届かなかったはず

平均値は少し下げて、月間発電ベースでは329.84kwhとなりましたが、今月も残りあとわずか3日。
残り日数すべてが曇か雨の予報が出ていることを考えれば、せいぜい320kwhいけば良い方でしょう

さあ、今日は週末。はりきってお仕事頑張りましょう!!



日の出:7時16分
日の入:18時9分
日中時間:10時間53分
天気:くもり晴れくもり雨雨
項目 1月28日 今月の累積 これまでの累積
(8月11日~)
発電量 8kwh 
(384円)
298kwh 
(14,304円)
2,731kwh 
(87,294円)
売電量 5kwh 
(240円)
219kwh 
(10,512円)
2,188kwh 
(69,582円)
買電量 7kwh 
(175円)
217kwh 
(5,425円)
1,189kwh 
(29,725円)


※11月19日以降、売電単価48円、買電単価は25円で計算しています。

他の日の発電量を見る>>