太陽光発電実績(2009.12.14)-今日から発電は下降 | 太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~

太陽光発電実績(2009.12.14)-今日から発電は下降

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20091214

昨日12月14日は、午前中はすごい曇りで4kwh位しか発電していませんでしたが、午後は天気も回復し、結局14kwhの発電となりました


太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20091214-2

14kwhは今月のほぼ平均値のため、月平均は当然殆ど変わりませんでした。

今日から天気は崩れ始めます。

ここまで上昇してきましたが、この数日間でどこまで持ちこたえられるかたのしみです。

しかし、アメブロのメンテ多いですね。かーずにとってはクセモノです。いつも朝忙しい合間をぬって更新しているのに、朝使えないとなると、そのつけが夜中に回ってきますからねー

ま、ただで使わせて頂いているので我慢です。


項目 12月14日 今月の累積 これまでの累積
(8月11日~)
発電量 14kwh 
(672円)
199kwh 
(9,552円)
2,259kwh 
(71,352円)
売電量 12kwh 
(576円)
172kwh 
(8,256円)
1,835kwh 
(58,146円)
買電量 6kwh 
(150円)
93kwh 
(2,325円)
841kwh 
(21,025円)


※11月19日以降、売電単価48円、買電単価は25円で計算しています。