太陽光発電実績(2009.11.29)-曇り | 太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~

太陽光発電実績(2009.11.29)-曇り

かーずのLovin' Life~太陽光発電&ECO~-solar20091129

昨日11月29日の発電量は今月の平均以上となる17kwhとなりました。

天気は曇りくもり
太陽もそこそこ出ていましたが、雲の量もかなり多かったです。

沖縄って、本当に快晴になることは少ないです。

モニタを見ると瞬間発電量が4kwを超えていることは珍しくないのですが、1時間当たりの発電量が4kwhを超えることがないどころか、3kwhに届くか届かないかというのが現状

昨日もそういう状況で、4kwを超える発電をしているかと思った次の瞬間には2kwに落ちたり、雲が多いためなかなか安定した発電量を保つことが難しい季節です。

かーずのLovin' Life~太陽光発電&ECO~-solar20091129-2

今月もあと1日です。

すでに先月の記録に追い付くことは不可能ですが、目標の420kwhは達成可能です。

ここ5日間は比較的安定した発電量が出ているので最終日の今日も少し期待したいと思います。


項目 11月29日 今月の累積 これまでの累積
(8月11日~)
発電量 17kwh 
(816円)
414kwh 
(15,207円)
2,044kwh 
(64,107円)
売電量 11kwh 
(528円)
334kwh 
(12,342円)
1,652kwh 
(51,882円)
買電量 6kwh 
(150円)
181kwh 
(4,525円)
744kwh 
(18,600円)


※11月19日以降、売電単価48円、買電単価は25円で計算しています。

過去の発電量を見る>>


安心!簡単なお小遣い稼ぎならGet Money!