テーマ: ├ 毎日の発電実績
November 27, 2009 07:00:49

太陽光発電実績(2009.11.26)-発電量2000kwh達成!!

かーずのLovin' Life~太陽光発電&ECO~-solar20091126

昨日11月26日も前日に引き続き晴天晴れに恵まれましたニコニコ

おとといの記録を上回ることはできませんでしたが、それでも発電量は21kwhを記録

そして、8月11日の発電開始以来ついに節目となる2000kwhの発電量を達成!!

これがその記念の画面です!!


2,000kwh達成時のモニタ画面

次の節目は2500kwh

達成見込みは1月中旬ごろになりそうです。


かーずのLovin' Life~太陽光発電&ECO~-solar20091126-2

日ごとの推移ですが、ここにきてやっと天気が安定してきているので平均発電量も先月の平均値に近づきつつあります。

そして今日もいい天気晴れ

いい結果を期待して間違いなさそうです。

ところで、下の表を見て何か気付きましたか?

累積発電量が2000kwhになってないじゃん!

って気付いた人は観察力ありますね~

実は、時間帯ごとに集計をとっているせいで、実際の発電量は日毎に誤差が生じてしまうんですね~ショック!

実際の累積発電量は2005kwhになっていますので、現時点では6kwhの誤差が生じています。

下の表はあくまで速報値ということになります

正確な発電量は月末締めできっちり出しますので、それまではこれでご了承くださいあせる

項目 11月26日 今月の累積 これまでの累積
(8月11日~)
発電量 21kwh 
(1,008円)
369kwh 
(13,047円)
1,999kwh 
(61,947円)
売電量 20kwh 
(960円)
300kwh 
(10,710円)
1,618kwh 
(50,250円)
買電量 7kwh 
(175円)
164kwh 
(4,100円)
727kwh 
(18,175円)


※11月19日以降、売電単価48円、買電単価は25円で計算しています。

過去の発電量を見る>>

安心!簡単なお小遣い稼ぎならGet Money!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

かーずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■ありがとうございます

>kyonchanさん

今数えたら108日目での達成でした

計算すると一日平均18.5kwh

夏場の貯金が効いてますね
次の大台達成はまただいぶ先なので、のんびり構えていたいと思います

1 ■2000kw達成♪

おめでとうございます!
すごいですね!
我が家は、少ないスペースなので、
使う分の1部が賄えるかという程度ですが。
またレポート宜しくです★

コメント投稿

AD


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。