イチロー2009シーズンの軌跡09'.9.28~2試合連続無安打 | 太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~

イチロー2009シーズンの軌跡09'.9.28~2試合連続無安打

イチロー2009シーズンの軌跡-ichiro090928グラフ

最近忙しくてなかなか更新できませんでした。

前の試合ではイチローはプロ人生初となる退場処分で無安打。

微妙な判定ではありますが、あれくらいの抗議で退場だったら毎日何十人もの選手が退場になっていてもおかしくないと思うんですが...。

バットでボールの軌道を描く行為が審判を冒涜する行為に当たるって言うことで、マニュアルどおりの判定だったのかもしれません。

さて、今日のイチローは4打数無安打1死球でいいところなくチームも負けてしまいました。

打率は.351で、首位のマウアーとは2分差。ほぼ絶望的となってしまいましたが、イチローは特に気にしてはいないようです。

そのほかの記録も極めて達成が難しくなっており、9年連続100得点はあと16、9年連続30盗塁はあと4。可能性があるとしたら後者の方のみ。

得点だけはイチロー一人が頑張ったって無理ですから。

それから、昨年度から続いてきた(仮)連続無安打試合がない記録については、この日181試合目でついに途切れることとなってしまいました。

ほとんど誰の記憶にも残らないであろう記録ですが。


のこりはあと6試合。


【記録達成までのカウントダウン!】
※( )は達成した試合

・9年連続200安打 達成!!
 (144試合目、9月14日のレンジャーズ戦・第2戦)

MLB通算2000安打 達成!!
 (138試合目、9月7日のアスレチックス戦)

・連続無安打試合がない記録更新 達成!?
 (181戦目で途切れる)

9年連続100得点まであと16

9年連続30盗塁まであと4


【今季終了時点のイチロー選手の記録予想】
down安打:225本 (通算2030本)
down得点:87
up本塁打:11
STAY打点:47
down三振:70
STAY四死球:35
STAY盗塁:27


同じテーマの過去ログを読む>>