テーマ: ├ 毎日の発電実績
September 29, 2009 06:24:41

太陽光発電実績(2009.9.28)-CO2削減量200kg-C達成!

太陽光発電実績-solar20090928グラフ

おとといに引き続き、昨日も天気はよくありませんでした。

特に15時台は売電が0、発電量も0.2kwhとこの時間帯では過去最低記録です。

家族が帰宅する18時以降の電気代が突出して多いので何とか節約したいものですが、ほとんどは夜中まで起きている僕のせいでしょうショック!

それから、今日でCO2削減量が200kg-Cとなりました。
今月4日に100kg-Cを達成したばかり ですが、同じ月にまた100kg-Cの上積ができたことになりますね。
結構なことです。


9月28日の発電量
発電量: 19kwh (570円)
売電量: 17kwh (510円)
買電量:  8kwh (240円)

今月の発電量
発電量: 619kwh (18,570円)
売電量: 530kwh (15,900円)
買電量: 194kwh ( 5,820円)

これまでの発電実績等(8月11日~)
発電量: 1,111kwh (33,330円)
売電量:  923kwh (27,690円)
買電量:  341kwh (10,230円)

※計算を簡単にするため、単価は売り・買いともに1kwh=30円として計算しています。

過去の発電量を見る>>
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

かーずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

>kyonchanさん

日中は本当に誰もいないですからね、我が家

あ、老猫サラがいたか

暑い中いつも1人で留守番してくれてます

さて、家にいなければ待機電力のみなので我が家の場合で一時間あたり0.2~3kwh位。

3kwhのシステムなら十分売電できると思いますよ

1 ■無題

夜は家族が集まるから、どうしても使用量
ふえますよね。
でも昼間の売電量が多くて、使用量が少ない
ようなので、うちもこうありたいです(^~^)  

コメント投稿

AD


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。