photo:01



今日は長男の和太鼓の日。
夜からなので夕飯は先に簡単に食べられるメニユー、野菜たっぷりな中華丼風でしたナイフとフォーク

ナイフとフォーク四人分ナイフとフォーク

豚バラ 3枚ほど
ベビー帆立 わちゃっと
白菜6分の1くらい
人参 5センチくらい
玉ねぎ1/2
ピーマン 二個
うずら水煮 六個

お水 300cc
鶏ガラ粉末 大さじ1
オイスターソース ひとまわし
塩 小さじ1
水溶き片栗粉

フライパンを熱く熱して、油はひかず豚バラ軽く炒め塩コショウする。

人参、ベビー帆立、白菜など火が通りずらいものから炒める。

お水、鶏ガラ、お塩、オイスターソースいれフツフツしたら蓋をして3~4分クツクツ。

出来上がり!

photo:02





今日は時間なくて白いご飯にかけたけど、焼きめんやお豆腐の上でも美味しいラブラブ

添えてる野菜は、もやしとキュウリにポン酢とすりごまをたっぷりかけて和えたもの。


最近ポン酢のマイルドがあることを知り、ハマっております音譜

太鼓に送る途中、長男の友達の家があるのですが今夜の夕飯はしゃぶしゃぶらしいよ!と話すと

「いいなぁ!うちはただのご飯だったよね!笑!!」


( ´ ▽ ` )ワラ!じゃなぁーい!!


でも確かに。。いいなラブラブ

楽しく参加中です!クリックしてくれると嬉しくてはしゃぎます(((o(*゚▽゚*)o)))


いろんなレシピがみれてモチベーションもアップアップよろしくお願いいたします音譜



ありがとうございましたラブラブ
また遊びにきてネ(=´∀`)人(´∀`=)