あるメールアドレスに対してWindows Liveメールからメールを送信しようとすると、
毎回下記エラーボックスが表示され送信できない。
------------
「メッセージを送信できませんでした。
このメッセージの受信者の名前に、無効な名前があります。名前を確認してください。」
------------
下記にて解消しました。
この方はデジタル署名を付けている方でした。
その方のメールから証明書をエクスポートし、アドレス帳のアドレスにインポートで解消。
------------
1.メールを右クリックし「プロパティ」を選択。
2.「セキュリティ」のタブの「証明書の表示」を押下。
3.「証明書の表示」の「署名」にある「署名の証明書」を押下。
4.「デジタルIDのプロパティを署名中」の「詳細」タブにある
「ファイルにコピー」を押下。
5.「証明書のエクスポートウィザード」が表示される。
適当な場所に保存する。
「正しくエクスポートされました。」が表示される。
6.対象のアドレスをアドレス帳に保存する。
7.アドレス帳の「ID]にある「選択された電子メールアドレスに関連
付けられているデジタルID]の「インポート」からインポートする。
------------