モニプラで金時生姜パウダーのお試しをさせていただきました。

金時生姜 しょうが湯 冷え性

まさに生姜を粉にしたもの!

金時生姜の特性?なのか

普通の生姜もパウダーにするとこうなるのか

独特の風味があり入れすぎるととても辛い(笑)

でも生姜の辛味が好きならまぁ大丈夫だと。


ただ、

その独特の風味が使い方を選ぶ気がしました。

キノコのおみそ汁にはあったけど、あわないスープも。

すりおろしたものだったら美味しいはずなのになと。

水筒に生姜紅茶とかを持っていくには

いいかなーと思ったけど、風味がキツかった。。


あと、もう少し粒が大きくてもいいんじゃないかなー。

そうなると全部飲んだり食べたりは

すこし難しくなるかもしれないけど

そのほうが使いやすいんじゃないかとおもいました。

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中


試すことができて良かったです^^