一言で頭痛と言っても原因は人それぞれ。
頭痛にも様々なものがあります。


風邪によって引き起こされるもの、

寝不足からくるもの、

肩こりが原因のもの、

その他にも眼精疲労や栄養不足によって引き起こされる頭痛もありますよね。



風邪による頭痛だったら原因は明らかなので、当然、
風邪を治せば頭痛も解消しますよね。
当たり前です。

ですが、慢性的な頭痛の場合は原因が見えてこない事もあります。
まさにそれ自体が悩みの種。


常に頭痛に悩まされている方は、
どのように頭痛を解消されるのでしょうか?


大抵の方は市販薬をお買い求めになられるのでは?
症状が酷いようですと、病院に通院され、
処方箋でやはりお薬を頂くこともあるかも知れませんね。

原因が明らかになった場合で病院の処置がひつようになると、
手術になってしまうこともあります。

と、少しお話が脱線しましたが、お薬の話に戻りまして。



市販のお薬を飲むことで、
一時的に治ったかのように頭痛を忘れることは手軽ですが、
それでは根本的な頭痛は解決されずに、
またしばらくすると頭痛が起こって・・・

と、そういうサイクルを繰り返していると、
いつまでたっても頭痛と付き合うことになりかねません。


ここは一つ!
視点を切り替え、考え方を変えてみましょう。

頭痛は身体の不調のシグナルと捉えてみてください。

つまり、忙しくて自分自身の身体の不調にに気づけない人に代わって、
「身体が辛いよー」と教えてくれているのです。

だから折角のそういったサインを、
その場しのぎで誤魔化したりしてはダメ!

きちんと頭痛と向き合ってみてはいかがでしょうか?


「そういえば最近、睡眠時間が少ないかも」

「メガネの度数が合ってないような・・・」

「外食続きで全然野菜を食べていない・・・栄養不足かなあ」


こんな心当たりがあったら、それが頭痛の原因かもしれませんよ。

「頭痛がする=痛みをすぐに取り去りたい」ではなくて、
時には「頭痛がする=何が原因なのかな?」と、考えてみるのも
頭痛から解放される一つの方法かもしれませんね!



薬を使わないで頭痛体質を改善する方法はコチラ



慢性頭痛を23日でスッキリ解消! 
2万人以上が効果を実感 1日たったの15分で頭痛よサヨナラ
www.zutu-kaizen.com/




赤ちゃん・子供のアトピーを自宅で改善
わが子が奇麗な肌を取り戻した その改善法を一挙公開中!
atopy.angry.jp/