photo:01

昨日は、長男の幼稚園の面談でした♬

入園が決まった子どもたちが集まって、先生たちと遊んだり、入園グッズの説明や入園までの生活についてのお話を聞いてきました。

幼稚園では、全く緊張することなく、自己主張しっぱなし!
長男の言動に笑いがおこる場面が度々あり、いろんな意味で先生たちに要チェックされたかも(笑)

私が出産したあと、少し不安定な時期がありましたが、幼稚園の面談ではずいぶん落ち着いた様子で、長男の成長を感じて安心しました♬

次男はおばあちゃんとお留守番の予定だったのですが、長男が次男のお留守番を断固拒否…
結局3人で面談に行きました。
次男がひとりぼっちになってかわいそうだから!と私に連れて行く理由を話してくれました。

弟想いの優しいお兄ちゃんになってくれていることも、とてもとても嬉しかったです!
私の妊娠、出産を一緒に過ごしてくれた長男、このことが長男をまた成長させてくれたようです!

幼稚園まであと5ヶ月!
これからどんどん私の手を離れて行くんだなー。
わかってはいるけれど、それを実感しつつある今日この頃です。