設定温度は!? | 猫なんだもん。ニャー

猫なんだもん。ニャー

ハーフ猫・raoくんのお留守番日記♪

今日は珍しく・・・っていうか、はじめて??

ブログネタってものに参加してみたりして~


エアコンの設定温度は? ブログネタ:エアコンの設定温度は? 参加中


我が家のエアコンの基本設定温度は27℃にしています。
私的には、28℃だと暑くて26℃だと寒いっ (((( ;°Д°))))サムイー
27℃がちょうど良いわけです。

旦那クン的には27℃だと、ちょっと暑いみたいなのですが・・・
旦那クンが25~26℃に温度を下げても、私こっそり戻しちゃいます (^▽^;)
そのかわり、扇風機もまわしています。

平日の昼間はだいたい、エアコンはつけないかなぁ~
(アイロンを使う時は、さすがに暑すぎるのでONにします。)

窓を開けて風通しを良くして、プラス扇風機で風をより通すっ!!
これだけでも、充分涼しいような気がします。

raoちゃんもそれほどグッタリはせずに眠っているので
きっと大丈夫なんだろう・・・と、勝手に思っているのですが・・・

猫なんだもん。ニャー
この夏のraoちゃんは、基本このポーズ。
でも、特に辛くて無理ぃ~って感じでもないですよね?
表情は悪くないような気がするので・・・。

猫なんだもん。ニャー
でも、この表情はちょっといっちゃってるかも・・・??そうでもないかな?

さすがに可哀相かなぁ~と、ONにしてみたりもするのですが・・・
raoちゃん、特に求めていないご様子なんですよねぇ。
昼間は寝てるしね~

最近、平日はそんなにジリジリ~ッと暑いわけではないから
私も平気なのかもしれないなぁ。

ジリジリ暑い昼下がりは・・・エアコンつけよっかな~

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ