壮絶人生列伝


第8位 星田英利


30才で芸人としての仕事が


4年間で3日しかなかった


芸人仲間の集まりも


電車賃がなくて


行けなかったショック!



第7位 TKO


下積み17年で


すさんだ精神状態


 超売れっ子の陣内さんと


 町で偶然であった


 「俺、そっちには


 行けへんからな爆弾」と


 言った



第6位 オール阪神巨人


解散危機の大げんか


 特に仲が悪かった爆弾


 お互いがお互いに


 とにかく腹がたった


 ラジオの本番で大げんかして、


 放送事故になったこともあるNG


 プロデューサーが


 入って来てしゃべった



第5位 中川家


パニック障害で解散の危機


 お兄ちゃんはパニック障害で


 礼二さんに泣きながら


 「解散しようしょぼん」と言った


 外にもまったく出られなかった


 心療内科で治療をして、


 「芸人はおかしくないと


 できないですよビックリマーク」と


 先生に言われたので


 楽になったひらめき電球



第4位 海原やすよともこ


同世代芸人からのいじめ


 やすよともこは弟子っこだった


 当時の2丁目劇場


 メンバーの雰囲気に


 入れてもらえなかった


 楽屋に入ったら


 ぴたっと会話がやんだりしたえっ



第3位 メッセンジャー


3年間の謹慎生活


 暴行事件で黒田さんが逮捕


 捕まると、まったく外に


 連絡が取れなくなった禁止


 特番も撮っていたし、 


 レギュラーもあったのが


 すべてなくなったダウン



第2位 千原ジュニア


生死をさまよった


ジュニアの バイク事故


 自分の顔を見て、


 芸人はムリだと思った


 せいじさんは「売れるの


 決定したビックリマーク」と思った



第1位 桂ざこば


やしきたかじんさんと


けんかで絶縁得意げ


 ざこばさんが朝丸から


 襲名披露の番組で


 たかじんさんのリハーサルが


 おして、1時間半待たされた


 本番が始まっても


 謝罪がなかったので、


 ブチ切れた爆弾


 本番でひとことも


 しゃべらなかった


 たかじんさんに


 「プロなら何かしゃべれパンチ!」と


 言われたので


 「俺は最初から


 「しゃべらへん」て


 言うたやないかむっ


 プロやからしゃべらへんねんメラメラ


 と言って帰った


 

 ざこばさんが帰った後


 たかじんさんで番組収録を


 再開したが


 「今のところ流せ


 ながさへんかったら


 俺が帰るでパンチ!」というので


 そのまま放送された


 それから5年間


 絶縁状態だったドクロ



 たかじんnoばあ~で

 

 たかじんさんから


 オファーをして仲直りした



 八方師匠は、たかじんさんと


 疎遠になっていた爆弾


 昔たかじんさんが


 「オレ達芸人はな・・」と言った時に


 「お前は芸人ちゃうやろむかっ


 ミュージシャンやろむかっ


 芸人ていうなら


 板の上踏んでから言うてくれパンチ!」と


 言ったことをたかじんさんは


 気にしていて、そこから


 疎遠になったパー


 

 たかじんさんの奥さんの


 話では、たかじんさんは


 そのことを


 ずっと気にしていたらしいしょぼん

 


やすよともこは、やすよさんの


方が強い


井上竜夫さんと


桑原和男さんのけんか


陣内さんは、お客さんとも


けんかした


 お客さんのやじに


 「この、歯抜け、コラ~爆弾」と


 ブチ切れた



陣内さんが結婚するときは、


同期の誰もが近寄れない


雰囲気だった叫び


また、離婚して


落ち込んでいるときは


ガリガリに痩せて、


死ぬんじゃないかと


心配されていたガーン



伝説ネタベスト10


第10位 チュートリアル


 チリンチリン



第9位 海原千里万里


 歌謡ヒットパレード



第8位 陣内智則


 クイズタイムショッキング



第7位 間寛平&池乃めだか


 新喜劇での猿VSネコ



第6位 夢路いとし・喜味こいし


 ジンギスカン



第5位 笑い飯


 鳥人



第4位 桂枝雀


 植木や娘



第3位 オール阪神巨人


 女に生まれて来たけれど



第2位 中川家


 遅刻



第1位 西川きよし・横山やすし


 野球



爆笑列伝


第5位 ハリセンボン春菜


 奇跡の1枚 ~成人式の写真



第4位 南海キャンディーズ 山里


 嫉妬に狂ったクズ芸人


 売れっ子のしずちゃんに


 嫉妬して、しずちゃんの


 台詞を先に言ったり、


 しずちゃんの出ている


 ドラマに自分も出してもらえる


 ように裏で頼んだりしていた爆弾



第3位 ハイヒールリンゴ


大物師匠に失恋


 モモコさんが結婚し、


 震災が起って1人で


 いることに不安になった


 リンゴさんは、よしもとの


 独身全員に「結婚して!!」と


 お願いした


 上は坂田利夫師匠から

 

 下は宮迫さんまで頼んだが


 全員断られた・・・



第2位 トミーズ健


中国ケツ出し事件


 中国の海南島で


 健さんがおしりを出して


 「おしり海南島」と言う


 ギャグをしたのを


 公安当局が見ていて


 捕まった小柳トム


 パスポートを没収された


 その前に雅さんが


 「お前はおしり出したら


 あかんで爆弾」と言ったのに


 出したから、雅さんは


 セーフだったニコニコ



 健さんは変わっている


 たむけんさんが、グルメロケに


 一緒に行った時


 店主が苦労話を始めたら


 健さんが「ふぇ~DASH!」と


 言い出した


 後で「まじめな時は


 ふぇ~って言ったら


 だめじゃないですか爆弾」と


 言ったら「俺は


 そんなん言うわけがないパンチ!」と


 怒り出したが、


 VTRを見たら


 完全に言っていた



第1位 西川きよし 


堺筋の悲劇


 車にママさんを乗せて


 デートをしていたら、


 たまたま買い物に来ていた


 ヘレンさんに出会った注意


 「あ、パパの車車」とヘレン


 さんが気づいて近づいたら


 女性が乗っている


 きよし師匠は一方通行を


 バックして逃げたあせる


 

 その日はきよし師匠は


 帰って来ず


 翌日ママさんから


 「ヘレンさん迎えに来てビックリマーク」と


 電話があって


 迎えに行った


 ボトルに


 「もう絶対浮気はしませんあせる


 西川きよし」と書いて


 置いてあった



 ヘレンさんはきよしさんが


 浮気をして帰って来ても


 怒らない爆弾


 「ななつの子」を歌っている


 そして忠志さんの手を


 引いて出て行こうとしたショック!



芸人粋列伝


第3位 月亭方正


落語家転身の舞台裏


 方正さんが落語家に


 転身するときに


 上方落語協会に


 入るのに難色を示す


 上層部の人がいた


 八方師匠が「全責任を


 負うビックリマーク」と説得してくれた



第2位 きよしヘレン結婚秘話


 看板女優だったヘレンさんから


 無名のきよしさんへ


 逆プロポーズブーケ1



第1位 やしきたかじん


 オシャレで豪快な生き様


 トミーズ雅さんが


 結婚した時は


 ご祝儀が茶封筒で


 50万入れて、えんぴつで


 「たかじん」と書いてあった結婚。



 結婚1周年記念には


 披露宴をしたホテルから、


 宿泊券が来た


 部屋に入ったら


 たかじんさんから


 胡蝶蘭が来ていた胡蝶蘭