仕事を辞めてからお気楽な専業主婦生活をしていた日々から

勉強に通うようになって早2週間うれしい



教室が街中にあるのでデパ地下で総菜買っちゃたりすることも増えましたが、

たまにはしっかり作ろうと気合いを入れてミートソースを作りました頑張った


フードプロセッサがあればミートソースも楽ちん楽

野菜たっぷり入れます野菜

にんじんにんじん

しいたけ椎茸

ピーマンピーマン

玉ねぎ玉ねぎ

ニンニクニンニク

ホールトマトとまとかん

それぞれフードプロセッサでガーッとやりますミキサー


お肉と野菜を炒めたらホールトマトを投入して煮込みますアルミ鍋


ケチャップとウスターソースで味を調えて出来上がりペネロペ


本当はでデミグラスソースとか使うんだと思うんだけど買うのも面倒だし

家にある調味料で何とかなっちゃうからわたしはいつもケチャップ&ウスターソースですakn




玉ねぎとにんにくを以外をレンジでチンして(もちろん調味料は一切入れずに)
姫ちゃん用も出来上がりですペネロペ


最近は料理を作る時まず野菜の下ごしらえをすべてして、
さらに一番最後に玉ねぎを切るようにしていますポイント



サラダ用のキュウリも姫ちゃん用に切っておいたのでトッピングしてみましたえへへ…








まってしてますちょっとマテ

すごい目力でみてますマイリトルポニー


はい食べていいよ~OK
















いつも以上にがっつきすぐにお皿空っぽぇ







おまけの便利キッチングッズスパチュラ





菜箸につけて使います箸

もちろん普通のお箸でもOKですよ




小さくてとても使いやすいのでオススメです