ブログをご覧下さってありがとうございます。


自分の至らなさを承知の上で、頂いたご質問やご指摘にできる限りお返事したいと続けて来ましたが、私自身の表現の未熟さや配慮の不足で、お答えするほど誤解が生じてしまうと痛感致しました。頂いたご指摘は真摯に受け止め以後改めるように努めます。本当に申し訳ありませんでした。


ブログ上で、皆様と押し問答のようになってしまうことは避けたいと思っています。今後は、本来の主旨としていたように、日々の中での美しく元気になれるような発見や学びを中心に更新させて頂きたいと思います。今回頂いたご質問は時期を改めて回答させて頂けたらと思っています。


たくさんのコメントを頂戴いたしました。
私個人だけでなく、ずっと見守って下さっていた読者の方まで中傷するようなコメントまであがってしまいました。このブログ内で、お心を痛めた方がいらっしゃる事を本当に申し訳なく思っています。応援して下さった方々、励ましのお言葉を下さった方々へ心から御礼申し上げます。



当分の間、コメント欄は閉鎖致します。
今後ともよろしくお願い致します。