おはようございます






以前、頂いていた質問の回答です
順不同です。


1イエーイの写真はさすがにお撮りにならないんですね。
右矢印撮りにくくなってしまい、残念です

イエーイ写真は結婚前から撮っていました
海外ではピースよりも日常的に使われています
それでも、変な意味付けをされて報道されてしまうことが不本意なので、最近はみんなで手をつないで撮る「伝手」写真にしています



2バッグの中整理術教えて下さい
右矢印いつも入れているのは、子供の頃にテレビCMで観た「はてはてぶおとこ」
は→ハンカチ
て→ティッシュ
は→歯ブラシ
て→手帳
ぶ→ブラシ
お→お財布
と→時計(携帯)
こ→コロン

チューリップ赤毎週金曜日に、お財布の整理をしています
チューリップ紫化粧ポーチは、ティッシュを一枚敷いてメイクしながら使ったコスメを全部並べます
もう一枚のティッシュで拭きながら戻していきます
チューリップオレンジ素早く取り出したい鍵Suica、香水は外付けのポーチに入れています

それだけでもバッグの中がスッキリするような気がします





3バッグ(チャリティデコバッグ)完成したのですね。思っていたよりサイズが小さいので、何を入れようかな?美元さんならどのように使われますか?

右矢印お財布と携帯、歯ブラシとグロスを入れ、お昼休憩用に
エコバッグも入れたらお買い物にも
天然パールのチャームはペンダントに


チャリティデコバッグ完売致しました
ご購入頂いた皆様、ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました

現在、収益の使い方を釜石サポートプロジェクトの方が、住人の皆様と意見交換をしながら最終検討して下さっています
花時計の案が有力で、行政の許可もおり、設置にご協力頂ける商店も名乗り出て下さったとのことです

当初から、住人の皆様のご意見に沿えるようにと話し合って来ました。
花壇にとお話が出た時、「一人暮らしのご高齢者の方が、外に出たり、ご近所の方と触れ合う機会に繋がるかもしれない。」その思いが大きな決め手となって決定致しました。

その後、時間の経過の中で住民の方々の心境が変化されたと伺いました。
仮設住宅での暮らしが落ち着いて来た反面、現実が押し寄せ、様々なことが不安だとおっしゃっていました。

正直、すべての方のご意見がまとまることは難しいと思います。今回は、ワークショップに参加してくださった子供達とそのご家族のご意見を中心に決定させて頂く方向でお話が進んでいます。


咲幸プロジェクトとしてはできる限り現地のご意見に沿い、一人でも多くの方々の願いが実現できるようにと思っています




4派遣OLもしてた
右矢印していました

10代の時にMOT(マイクロソフトオフィシャルトレーナー)
MCSE(Microsoft Certified Systems Engineer)の資格を取りました。
当時は、早く目標貯金額を達成して留学したかったので、自分の時給を上げることが目的でした
派遣社員が少なかった時代で派遣先はたくさんあり、2ヶ月ごとに様々な企業に行かせてもらいました。社会勉強をさせてもらった時期だったと思っています。早朝と夜は、地元でのアルバイトも継続していました
私が結婚したから生活費として使っていたのは、その頃から貯金していたお金です





今日は早起きで出発です
素敵な朝を迎えられますように