ミシン、絶不調 | みーさんの日々

みーさんの日々

グータラ母の最終章。小3のはちゃめちゃ長男まーすけ、中1の出来すぎ長女みーすけのこの春を書きつづりこのブログを終わらせていただきます。
長い間の感謝をこめて・・・

あああああ、ミシンが、ミシンが不調だーーー。


先週末、下糸が出なくなってお店で見てもらったのに(しかもなぜか店ではサクッと下糸登場)。

また・・・また不調だよ~。



今日の幼稚園での用品販売を受け、がぜんやる気満々だったのに!!


なんだかダンナが頼んでもいないのに早く帰ってきた奇跡の夜なのに!!!

ワタクシ、ダンナがクビになったかと思いました。マジで。



自分が不調になる前にドンドン作って行きたかったのに!!



なんだか糸が悪いのかも。

素人だから良くわかんないんだけど、家にあった糸がちょうどいい色だったから使ったらなんだか普段使っているのより固い・・・気がする・・・かもしれない。



今日はキルティング生地で手提げバッグを作ろうとキルティングの端の始末をしていたのですが、なんと下糸が出てきたのはいいんだけどそのうち引っかかったようになって、止める間もなく下糸がボビンごと飛び出してきたよ!!



そんなことありうるのだろうか・・・

マジ壊れたかも。



この時期に?

どんな嫌がらせ?

修理になんか絶対出せない!!











今ミシンを使わなくていつ使う!!!



はー・・・まーちゃんが知らないうちに勝手にポケモンの柄にしたから?

生地買った後でいきなりDVD見せて洗脳作戦に出たから?











だってトーマスの微妙な色&模様だったんだもん!!


あと、トミカのも私的にはなんとなく避けてみた。

まーちゃんに聞いたら絶対トミカって言いそうだったから勝手にポケモンにスイッチしたんだけど・・・



バチ?バチが当たったの?



とにかく明日、糸買ってきて再チャレンジだよ。



今日、給料でたからうちの金融政策も再チャレンジなみーさん大蔵相なのでした。