ブログに、ちょっと気合いをいれてみようと思う最後のモラトリアム。




今日は高校1年からの親友とでーと*




もう7年もたってしまうんだよ。


16歳だったんだよ。うそみたいな年齢。


高校が大好きで、いつまでたっても好きで、


なのにもう大学も卒業してしまうんだ。





あーあ。4年間。




「なんか、勉強っていうか、、、恋ばっかしてたわ。」




2人とも同意w





大学4年間というのは、人間をすれさせるのに十分な時間であり、


あのときのピュアピュアなわたしたちからみれば、


今のわたしたちはきっとすでにちょっと汚れた大人であり、笑


でもそんなのもやっぱ通り過ぎるべきであった大事な経験だよねーと。



最近はひたすら若さと勢い
合言葉。




この微妙な年齢、なんかみんなあせってくるんですな。





周りの子と比べて、じゃなくて

自分の人生の前後でくらべて、


けっこう今がいい時期なんじゃないかと


あとは下がっていくんじゃないか、とか。


自分が一番よくいられる可能性のある時期を、最大限に利用せねば、という打算的なあせり。








女子のほころびについて語った。


ささくれ、アホ毛、無駄毛、シミ、手入れしてない爪、髪の傷み、プリン、メイクが落ちてきたの、やなんやいろいろ。



気になるときはすっごい気になるし、

どうでもいいって思う時期は、だって女子だって、人間だもの、ゆるしてよって思う、


あの女子のほころび。



電車の中で、美人であろうとなかろうと、


ほころびをできるだけ除去したような、ファンデーションをがっつりしっかりぬって


てっぺんからつまさきまで、気合いをいれたような


そんなキチンと女子を見ると、


尊敬する、がんばろう、と思うときと、


なんか見てるだけでくたびれるわ、、、と思うときが半々。





毎日莫大な時間をそこにそそぎこむのも、なんだか違う気もする。


外側に神経をそそぎすぎると、歳とってからきついんじゃないか。


んでもね、気にしたい時はとことん気にしたくなったりね。







どれくらい気にするべきか、女子のほころび。






男子はごまかしが効かない分、楽である。


女子としてのなにか、を保ち続けるのはけっこう重労働、でも努力次第。





さぁどっちが幸せでしょう。






ではでは、おやすみなさい猫村1