楽しい旅にも裏がある


  ここで少々旅の中身を話そう


  13日は月曜日で平日にも関わらず新幹線(のぞみ)のグリーン車は満席だった


  東京へは何回も行っているが一回も富士山を見た事が無かった、しかし・・・


  今回、初めて見た (やっぱり・・・大きな山だった)(';')


  一ノ関駅近くのホテルをネットで予約をしていた・・・が、何らかの手違いで予約されて無かった


  でも、空き部屋(最上階)を提供してくれた  


  


  翌日(14日)は早朝に一ノ関を出発して平泉へ・・・


  大好きな蕎麦を10時半(昼食!?)に食べた


  平泉には修学旅行の中、高校生がいたので、やっさんが小言を発し始めたので


  さっさと中尊寺を退散して『芭蕉』も歩いただろう 細道を足早にゴールをした




  昼過ぎに平泉から東京へ向かった


  小田急ホテルセンチュリーサザンタワーに二男と三人で向かった


  部屋は22階・・・正面にはスカイツリー右は東京タワー、御苑・・・


  眼下にはJR新宿駅(電車マニアには堪らないであろう)


  夕食は小田急百貨店内のレストラン(和食)   でも、席に着くなり・・・


  やっさんの入れ歯をホテルに忘れた事に気付き・・・二男が取りに行ってくれた(往復20分)


  その間、ワタシはやっさんに愚痴られ撃沈(;_;)


  二男もホテルに宿泊


  ワタシは・・・バスタブで二日分の洗濯    ここに来て・・・主婦炸裂


  

  


  15日は東京観光


  先ずは最近有名なスカイツリーを見物


  吾妻橋から言問橋を散歩、昼食は浅草にある洋食屋でランチ・・・が、


  この洋食屋がなかなか見つからずウロウロ   やっと、見つかると後から後からお客が続々


  やっさんはお疲れ気味だったので早めにホテルに帰る事に・・・


  ホテル近く(新宿)で、二男がワタシを一人にしてくれたので伊勢丹へ・・・


  欲しかった夏用のショールをゲット    店内を一周してホテルに帰った


  『もっと、ゆっくりすれば良かったのに・・・』と、やっさんと二男に言われた


  二男は自宅へ帰った


  


  16日は帰省


  新宿駅で何を間違ったのか東京駅で千葉方向の電車に乗ってしまった


  改めて、到着した中野から東京駅に向かった


  東京駅で釜めしを買ったのは良いけど・・・重たかった


  でも、でも、この釜めし・・・超~ッ!! 美味しかった(*^^)v


  新大阪に到着・・・ここから高速バスで帰路


  自宅の玄関に入った時から・・・現実に戻った


 


               (_ _。)