やっさんが8月から通所していた(月曜日のみ)デイの施設長から電話がありました


このデイは合わない様で『止める』と、やっさんの気持ちは固まっていましたが


父の入院でワタシも連絡をする事を忘れていました


施設長には『止めさせていただきます』と、言いましたが


『ここで止めたら僕の言う事を何でも聞いてくれると我がままになりますよ』と、


施設長に促されました


しかし、父の事で少々疲れ気味のワタシ・・・


『勘弁してよ!』と、悪魔の言葉が心で叫びました


父の事も話した上で、無理に通所させるのも悪循環ではないかと伝え


はっきり止める意思表示をしました


電話の横で『止めるの一言で済む話・・・言い訳をせんでもええ』と、やっさんの


大きな声




以前にも話しましたが、施設長はワタシの従兄弟の奥さんです(偶然)


利用者として遠慮する事はないところですが、こんな時は


知らない人(他人)の方が気が楽です


これまで通りM施設のデイ(水、土)のみになります


月曜日は『美和さんデイサービス』で、しっかり特訓!?をする予定です