今日の予定は数前から決めていました


納戸の大掃除です


やっさんに『この本いる? この書類必要? このノート使う?』と、


確認を取ってから処分する事にしました


完全武装(アネさん被り、マスク、手袋)に身を包み、埃との闘いにいざぁー


何十年も使わないやっさんの英語の教材とテープ(今で言う詐欺まがいな商品)


若い頃買ったそうです。でも、一度も封を開けず終いでした(エーイぃ 捨てちゃえ)


机の上には書類の山、山、山


シュレッダーに入れて『みじん切り』


額から汗がタラー、背中が濡れて冷たぁ~い


出るわ、出るわ、わた埃・・・・フワリと飛んでいくぅ  


ゴミ袋4個がパンパン


本5冊束ねた物が12括り




でも、中には昔の写真があったり、やっさんの思いがけない通知表があったり


高校時代の期末テストの結果表が出てきたり(40人中4番でした)


途中、一休みしながら『ワタシも・・・せめて20番以内になりたかった』と、独り言


気が付くと片付けに3時間も要し、お昼過ぎになっていました




今日は良い仕事をしました


毎日、洗濯、炊事以外・・・何か『一つ』しようと決めています


因みに昨日は風呂掃除でした


明日は・・・日曜日です   たまには『休ませて』下さいσ(^_^;)