夕食の買い物に行ったスーパーで、以前勤めていた同僚(Kさん)にバッタリ会いました


Kさんはワタシより一つ年上です


聞けば昨年3月に退職したとの事でした  


絶対定年まで勤めるだろうと思っていた人ですが・・・話を聞くと


義父母が『認知症』になり辞めざるを得ない状態になったようです




Kさん 『ウチも、そう言う時期になってもおかしくないわぁ~』


ワタシ 『一度に二人が認知になったら大変じゃねぇ~』


Kさん 『実家の母親も一人暮らしで週5日私が買い物をして持って行っとるんで』


ワタシ 『Kさんが働いていた間、ずっと姑さんが家の事をしてくれてお弁当まで

     作ってくれて、私・・・助かるわぁ~って言うとったがな

      だから、恩返しだと思って看てあげんさい』


Kさん 『そうじゃなぁ~ ホントに二人とも優しい義父母で私は幸せ者じゃわぁ~

      美和さんと今日会えて元気になったわぁ~』


ワタシ 『ムリはせんでもええよ、少しだけ頑張ったらええんよ、デイを利用する手もあるよ』

        


          そう言いながらKさんはきっと・・・・ストレスを感じているに違いない





もうひとつ驚く事がありました


同僚のMさんのご主人が昨年『脳梗塞』で亡くなっていました


ショックです


救急車で搬送された時・・・心肺停止で急だったようです


まだ若いのに・・・




実は・・・もうひとつ心配事がありますが


その人にはメールをしたので返事を待つ事にします