今年の夏は沖縄旅行で頭がいっぱいだった為、ハルの七五三をすっかり忘れていて、思い出して慌てて写真屋さんに申し込みに行ったときは結構すでにスケジュールが埋まっていて、お参りが大安の今日に決まったのですが・・・鳥居

大安の休日の為、貸衣装も二千円アップ!∑(-x-;)

お参りの後の食事会も、トモのときに使ったホテルの和食レストランのランチは休日だからやっていないし・・・ダウン

結局同じ予算くらいならと、うなぎ料理屋さんの個室を借りて、食事会をすることになりましたsao☆

でも我が家と実家は鰻好きなんだけど、義母が好き嫌いが多くて鰻は×

代わりに天ぷらがあるからそれで・・・ということで、一件落着汗


さてさて、今日はちょっと暑いくらいのいいお天気で、でも風が強ーい(>_<)。

着付けを済ませて神社に向かうと、すごい混雑でいきなり駐車場待ちΣ(゚д゚;)。

まぁ、そんなに待たずに停められたけど、今度は受付を済ませて御祈祷を待つ長い列!!( ̄□ ̄;)

いやー、さすが大安( ̄ー ̄;。激混みですな。

神殿では御祈祷を受ける本人たちが前に集められ、お付きの家族はその後ろに一列に並べられてもうギュウギュウ詰めあせる

10家族くらいは入っていたでしょうかね?(;^_^A

御祈祷して頂いている間は、3歳の子は落ち着かなくてチョロチョロしそうなのを巫女さんがあやしていて、じっと待っている子供たちも大変だな~という感じでしたが、ハルは何とかあくびをしつつも耐えていましたよ。

エライ、エライ(^~^)。見守る親の方はもうドキドキですが・・・。


やっと終わると、帯がきつくてギブアップのハルだったけど、なんとか家族で写真を撮って、本番終了~カメラキラキラ


みわくま日記-ハルの七五三

中が黒で、なかなかシブく決まっているでしょう?(*^ー^)ノ←親バカ


鰻屋さんに着くと、早速着物を脱いで着替えるハルでしたが・・・σ(^_^;)。

食事も美味しく、とにかく無事に終わって良かった~~~(´∀`)。

これであとはハルの卒園式まではイベントは無いかな?

本当に節目の大きなイベントが終わってホッとした母なのでしたDASH!