キュベジャポン

テーマ:
ども  塩麹マイスター店長のブログ( ͡° ͜ʖ ͡°)

この斬新なラベルは
愛知県の作家さんが実際蔵を訪れた時に
イメージして書いた作品のようです。

{F7C3A345-95C2-4D7B-9069-BB23D773E8DC}
キュベジャポン  無濾過生原酒 うすにごり
                           (岐阜県)
タンクブレンドさせたもので
低温で約8ヶ月熟成されたもので
口当たり 白桃のような甘酸っぱさが特徴ですね✨

ちなみにキュベジャポンとは
フランス語で
「何かを始めるにあたり遅すぎることはない」
という意味らしい。

何事もレッツチャレンジですね😆

AD

魚介焼きカレー☆

テーマ:

どうも ぽにょおやしらずです

 

 

先週の土曜日の日本酒の会で提供したメニュービックリマーク

 

 

魚介ペーストの焼きカレーカレーパンマン

 

裏メニューでお出ししますナイフとフォーク

 

image

 

さかなのかじかをペーストにして

 

スパイスで味付けしてますニコニコ

 

ゆり根ときのこと一緒に合格

 

ホワイトソースとチーズで

さらに

とろ~リと美味しさアップアップ

 

バケットと一緒にぜひ どうぞ音譜

 

 

 

どうも ぽにょおやしらずでした

 

AD

八仙ウィーク

テーマ:
ども 塩こうじマイスター店長のブログ(*゚∀゚*)

今週は昨年蔵見学させてもらった
八戸酒造さんの新酒を飲み比べる
八仙ウィーク始めます!!

第一弾は
{B28CFC39-BF7A-44C5-903D-2657834DBC4D}
陸奥八仙  
グレーが花吹雪   洋ナシのような水水しさ🎶
ピンクがまっしぐら マスカットのようなジューシーさ
(両方とも青森の酒米なんです)

フレッシュな味わいを楽しめますよ💕


AD