女優さんは汗をかかない!

なんて、聞いたことがありませんか?


人間ですからそんなわけはありません。



でも、実際、

スポットライトを浴び続けても

だらだら汗が流れる姿なんて見せないのが女優業流れ星


それは、汗をかかないのではなく

汗をかかないように見せる秘訣を知っているからなんです。


さまざまな技がありますが、下着もそのひとつ!








そうビックリマーク


下着で「汗をかかないように見せる」テクニックがあるんです。







それはズバリ、肌着の活用ですクラッカー



肌着はブラジャーとアウターの間に着るもの!


つまり、ブラに重ねて着用するものなので

「重ね着=寒さ対策ができる」というイメージから

冬の間のあったかインナーの愛用者はいますよね。



でも、肌着にも「夏用」「冬用」があって、

夏用肌着こそが

汗対策に優れた賢者の下着なのです星星星



夏用インナーの中でも

ワコールのスゴ衣シリーズの「汗吸DRY」は

「アセスウドライ」の名に恥じず

本気で汗ケアを任せられる優れモノキラキラ


しなやかにボディに馴染みながら

お肌が触れた部分がサラッと感じる!

まるで、涼が運ばれてきたかのような

さわやかな着心地がたまりません。



しかぁ~しわんわん



単に素材の心地よさだけではないのが

「汗吸DRY」のすごいところなのですとかげ





突然ですが、ここで、


ランジェリーアドバイザー湯浅美和子の

下着必勝法を発表いたしま~すカチンコ



ズバリ!下着は裏を見よカエル

ひっくり返してみるんです~カエル




すると、ほら!


脇部分に汗取りパッドがついているのがわかります。



下着は裏面に機能の仕掛けがなされていることが多いので

肌着に限らず、あらゆる下着を買う時は

裏をチェックしてみるのはとっても大事なんですよラブラブ目





さて、この汗パッド、

袖がないとパッドがつけられないのでは?

と思いきや、

ノースリーブタイプにもちゃんとついています合格




両サイド、脇下の汗をカバーできるように

しっかりと汗取りパッドが!

これで、脇汗の心配は軽減しますよねキラキラ



でも・・・。

夏の汗と言えば、脇汗だけではありません。

背中や腰、みぞおちなど、

気になる部分、ありますよね。

放っておいて

アウターに汗ジミが浮き出てしまうのは

恥ずかしいですし、

お肌がデリケートな方はあせもになることも

あるのではないでしょうか?



ところが、心配いりません!!


「汗吸DRY」は素材そのものにもかなりこだわり、

見えない仕掛けがなされています。





肉眼では脇パッド部分が二重になっているのがわかります!

パッド部分も含め、素材自体とっても薄く、

着心地も軽やかな「汗吸DRY」ですが、

この薄~い素材そのものに秘密があるんです。


なんと、何を隠そう、汗を素早く吸収し、

更に素早く速乾させる機能素材なのですグッド!



つまり、汗をかいても

この肌着がしっかりと汗を吸い取ってくれて、

吸い取ったのだから、生地が汗でびちゃびちゃに!と思いきや、

すばらく拡散させてくれるので、

まるで汗を全くかいていない人のような状態に!

すごいでしょうアップ




実は、肌側と表面でメインとなる糸の性質が異っていて、

肌側では素早く汗を吸い取り、

表面で吸収させ、拡散させてしまうので、

生地自体に汗が染み出ることがないんです。


実際、本当にベトつかないので

何も着ないよりもこれを着用した方が

汗対策は万全でサラサラ!

さわやかに過ごすことができるんです流れ星





しかも、背中高になっているので

後ろの汗対策も安心です。




汗のかきやすい部分をしっかりと網羅し、

万能素材が活躍してくれます。


これで貴女も女優のように、

「汗、かかないね」って言われちゃうかもベル




さぁ、本格的な暑さ到来です晴れ


夏用インナーを上手に活用して

汗なし美人、目指しましょう~王冠2





ランジェリーアドバイザー 湯浅美和子

日本ボディファッション協会 認定インティメイトアドバイザー