昔、YAMAHAビラーゴの250CCを愛車にしていた私としては、
本当はバイクで訪れたかったのですが・・・。

バイクを手放して数年。
本日、東京から約2時間半かけて初上陸した地は千葉の浜金谷駅電車


伊豆ではなかった~グッド!



ぶらり一人旅晴れ走る人


電車は電車で楽しいですよね。

窓の外の景色を見ながら、ビルが減り、大地が見え、海がぁぁぁぁ~波
ほとんどテンションは無邪気な子どもオバケ
楽しいぞ~ラブラブ!


木更津を過ぎたあたりから電車の扉が開くたびに寒風が車内に攻め込んでくるDASH!

太陽はいきいきとして気持ちのよい青空でしたがとにかく風が強い!



実はカイロを3枚、忍ばせて、完璧な厚着ブタ

もこもこですね~、私ブタ


先ほど、ランチタイムにアップした写真は
駅前から海岸へ向かって歩いて8分程の場所にあるフィッシュというレストラン!
大漁海鮮盛りをいただき大満足割り箸


レストランの隣にはお土産売り場もあって、ついつい目的を忘れ熱中!
おまんじゅうとお醤油とドレッシングとBー1グルメラーメンとラーメン
買いすぎではありませんかぁ~、美和子さん!
すっかり旅気分!!楽しんでおりますがま口財布目


そろそろ移動しなければ・・・。
本当はお散歩がてら目的地へ歩いて行きたかったのですが、
なにせ強風です台風
フィッシュの店員さんにもタクシーで行くことをすすめられたのでそうすることに!

ところが、この町にはタクシーが3台しかないそうです車

流しのタクシーはおりません!呼んで、タイミングが合えばすぐ来てくれますが
タイミングがズレるとかなり待つとのこと。

東京とはちがう、そういう不便が逆に愛おしく感じますクラッカー
私、本当はこういうテンポの方が生きやすいかもなぁ~。




思った以上に早く来てくれたタクシーに乗り、移動開始音譜



目的地はここ足あと

ご存知の方、いらっしゃいますか?
バイク雑誌にも度々取り上げられているのでライダーの方は行ったことがある?

どうかしら?


実はこの建物は森沢明夫さんの小説「虹の岬の喫茶店」のモデルとなったお店!

音楽と珈琲の店 岬 音譜コーヒー

小説を読んで、どうしても行ってみたくなり、本当に行ってしまった~ひらめき電球アップ



今日はゆ~っくり、こちらのお店におりました虹


とってもとってもふしぎな刻が流れた感じでね・・・。

なんだか、いつもの生活がまちがっているような気がしたり、
心身が解放されていく感じで・・・キラキラ
本物の私ってこうなのかなぁ~とか色々と浮かんできました・・・流れ星

ストレスとか、気に病むこととか、それはいらないことで
頑なに自分が守ろうとしていたことなんて、仮になくなっても
別のモノにちゃんと出会えて。

そんな心、恐れずに捨ててしまっても、たいしたことないのかもなぁ~と。

心がぐんぐん広がって、でっかくなっていく~。ほだされていく~。


これは魔法?それとも気づき?


この素敵な時間には極上の珈琲がセットでした。

私を解放させたその飲み物や私が浴びた今日のご褒美については
また明日書きますね~ラブラブ