昨晩、突発的に飲みたくなったビールに合わせて作った
鰤のアラの煮込みうお座ビール

利尻昆布で煮込みました~。

ブリはアラが好き!脂ののった部分が、たくさんですからね。
ちょっと食べづらいけれど栄養豊富な感じでついつい食が進みます割り箸



更に!襟裳岬産のツブ貝で作ったサラダ。
ツブ貝と玉ねぎと人参をバター醤油で炒め、クレソンとトマトでおめかしラブラブ

私は貝が大好きなのでツブ貝は我が家の常連食材です音譜

我が家の冷凍庫にはいつも北海道の海の食材が入っていますキラキラ

故郷の物を食べると心まで元気になっていく気がして・・・波グッド!
子どもの頃から慣れ親しんだ食材って、特別な気がしませんかはてなマーク


それにしても、鰤もツブも茶色いな~得意げ

もっと彩りを考えればよかったわ~シラー


とはいえ、茶色い献立自体も栄養満点な気がするんですけどね~クラッカー



さて・・・!今日ものびのびと大好きなお仕事しっかりアップ


さ、ら、に!!

夕方からはトレーニングの日ですDASH!

大声、出すぞ~ニコニコチョキ



皆さんも笑顔満開の一日を~チューリップ赤

あっ!14:50頃のTBSテレビ「コレ!買いダネ!!」も見てくださいね~虹