湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

昨夜は田園調布のフレンチ セラヴィへ行きましたナイフとフォーク

実は親戚のお店なのですラブラブ

昨夜は両親と叔父、叔母、計5名でのお食事です。

アミューズには菊のお花のジュレが!
セラヴィには何度も来ていますがこのお料理は初めて。
上品な上、季節を感じる美しいお料理ですね~。

写真奥のバケットにチーズがのっているものは私の大好物!
20年前からずっとセラヴィでの楽しみのひとつですラブラブ


湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

フグがね!入っているんです~。


湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

生ハムが食欲を進めます。
小山の中から登場したのは柿です!
生ハムメロンならぬ、生ハムと柿の相性のよさにびっくりDASH!


湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

クレープの中にポテトが!
ボロネーゼ風のソースが美味でした。

そして、洋梨のスープ。
フォアグラと混ぜながらいただきます。


湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

勿論、ワインも飲みました。

魚までは白ワインを!その後は赤をね!


湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

メンバーほとんどがビール派だったので
ボトルオーダーではなくグラスワインを飲みました。

ローヌの赤は飲み疲れしない味わいでGoodラブラブ


湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

鯛に合わせた海老のソースは絶品!


湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

何時間もかけてやわらか~くしたお肉は
口に入れた瞬間、全員がやわらか~いと思わずアップ

湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

デザートは数種類あるのですが
私の大好物はクレームブリュレ!
表面のパリッという食感がたまりませんラブラブ!


シメはグラッパを飲みました合格

ゆっくり3時間かけてのコースに合わせていただくワインワイン

笑顔と思い出話に華を咲かせながら・・・ブーケ2

滅多にできない親孝行です・・・。



そ、し、て、
今日は14:50頃のTBSテレビ「コレ買いダネ!!」に出演します。
この番組は両親が住む北海道では放送していないので
今日は、両親もテレビ前で見るとのことです。

放送地域の皆さんも是非、見てくださいね~テレビ

そうそう!連日、ちょっとだけ親孝行を頑張っているご褒美なのか
来年放送のドラマの台本を、昨日、マネージャーからいただきました本
このドラマは全国ネットです!
告知できるタイミングになりましたら報告しますねリボン



それにしても昨夜はたっぷり食べたのにさわやかな朝!
私にとっては兄貴のような存在のセラヴィのシェフのお料理は
おいしいだけではなく食べ疲れせず、すごいんです!

しあわせ~ベル