湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

先程ブログにアップしたタルトタタンですが
本当はバニラアイス付だったんですラブラブ

アイスクリームは大、大、大好物なのですが、
普段はなるべく・・・。
身体を冷やさないために食べないようにおあずけにしています。
その代り、特別な日には絶対に食べますラブラブ!チョキ

なので、今日はお店の方にアイスぬきでとお願いしたんです。
みどさんのおっしゃる通り、
タルトタタンは
アイス添えの方が更においしいとは思うんですけどね。

マイケル さとネコ。さん、
毎回毎回コメントをありがとうござますラブラブ

〆がワインではなく、ランチはスタートが葡萄ちゃんで、
ランチと一緒にグラスワインを飲みました。

夜になってなんか飲みたいなぁ~とセラーを開けたのですが
しばらく悩み、扉を閉めて・・・。

今夜はね、
なんと、
ワインではなく
ビールにしましたビール

湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

我が家にはビールグラスがありませんオバケ

なので、ワイングラスに注ぎましたみずがめ座ビール

だからですかね、泡が薄い・・・。低い・・・。
もう少し、ホイップみたいにこんもりした感じにしたかったんですけど。

たまに飲むとおいしいですね、ビールってラブラブ

トマトジュースと割るとレッドアイでしたっけ?カクテルになりますよね。
今、我が家には林檎、オレンジ、ぶどう、マンゴージュースならあります。

ビールと割ってもよいのかなぁ。
マンゴーが一番合うかしらねぁ・・・。



湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

おつまみは、ササッと作った春雨サラダです。

ハム、グリーンリーフ、ネギに
生姜汁とお酢、醤油、豆板醤、ゴマ、ごま油、
隠し味にマヌカハニーを少し入れて春雨と混ぜ合わせました。

ハムが太いねえっ

でも、なかなかのお味です!自画自賛合格


ちょっと待って!

やっぱり、マンゴージュースと割ってみますビックリマーク

はてなマーク


はてなマーク


はてなマーク


意外とうまいアップ


このマンゴージュース、少し甘くって・・・。
とろみある甘すぎる感じがビールの苦味と緩和されて
なんかいい感じですクラッカー


秋の夜長・・・。

女一人で飲む酒はぁ・・・。おいしいけれどさみしいかしら?叫び


恋ねぇ・・・。がんばりますDASH!