湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba


ワインの世界では

フランスやイタリア、ドイツなど古くからワイン作りをしている国のものを
オールドワールドと言います。

一方、カリフォルニアやチリ、オーストラリアはじめ、我が国 日本など
後進にてワインを生み出した国をニューワールドと言います。


このニューワールドにもおいしいワインはたくさんあり、
昨夜飲んだ一本も素晴らしいワインでした合格

カリフォルニアワインで大注目のこの美しき L のエチケットと言えば!

LEWIS CELLARSキスマーク

CHARDONNAY 2011 SONOMA COUNTY
Russian River Valley


抜栓と同時に高貴な香りが広がってきて
一瞬で目の前の空気をエレガントに演出してくれました。

グラスを近づけるとナッツの香りがほのかに・・・。

そして、口にふくんだ途端、ゆったりとふくらんでいくかのように
品のよいシャルドネが口の中にとけこんでいく・・・。

うわぁ、おいしい~クラッカーラブラブ

今後、もっともっと人気が増すであろうワイナリーです。
また飲みたいな~音譜