湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

昨夜は自由が丘にて会食でした。

安くておいしいワインを選ぶこと!

私へのミッションショック!

私以外、全員が会社経営をしているトップ!
しかも、人生の大先輩ばかりです。
万が一、お口に合わないものを選んでしまったらどうしましょう。

緊張叫び

1本目はブルゴーニュ。

4000円台のもの。

知らない作り手さんでしたが挑戦してみました!

4000円台でプルミエクリュ!08年なので早飲みには良いかも、

なんて思いながらチョイス。

おっと!いいじゃん!

あっという間に空きました~チョキ


湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

二本目はボルドーが飲みたいというリクエストに応え、

ボルドーのポムロール、メルロー主体のものに!

2005年はフランスワインは当たり年なので期待を込めてチョイス!

同じく4000円ぐらいのものですが

おおおおおおおおお~クラッカー


か~なり、おいしいワインラブラブ


こちらもあっという間に空きました~ラブラブ!

同じワインがもう1本あったら頼みたかったのですが

なかったので

次の1本を探すことに・・・。


個人的には南仏あたりのものに進みたかったのですが
二本目のメルローがど真ん中だったのか皆さんは次もメルローをと!


湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

悩みに悩み、悩みまくっていたら「遅い~」と急かされる始末!

焦りながらも、同じくポムロールのものを!

メンバーのお一人は今夜のナンバーワンとおっしゃってくださいましたが、

他のお二人は「なるほど~」と、二本目の方が好みだったようです。
(実は、このお二人はそもそもがブルゴーニュ好きなんですけどね)


全体的に大外れではなかったみたいなので
昨夜の任務は無事終えたということでしょうかね~ガーン恋の矢



ワインはすべて飲んだことがあるものの中から選ぶわけではない分、

インスピレーションのようなものもいるかもしれません。

満足のものに出逢えるかどうかは運?


でも、昨夜のワインをおいしくさせたのはメンバーのお人柄だった気も!

素敵なメンバーで飲めば、ワインは極上の味わいになるのかもキスマーク


人生もワインも出逢いがポイントですねっ合格