湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

時間を有効に過ごすには
用意周到に準備をすることも大切かもしれません。

特にお仕事に関しては
日陰の時間の過ごし方によって日なたの光度が変わるような気がします。

準備をすることで得るものは情報や出会いだけではなく
「こういうことをした」というプロセスを刻むことで届く安心や自信も。


私はこの準備をさぼらないことだけは心がけています。
どこまでやればいいのか?
はたして必要なのか?
時に、周囲にうとましく思われてしまうこともあり、
嫌われたくないなという気持ちが追求心にブレーキをかけそうで
考えてしまう時もあります。


得たものすべてを生かせるわけではなく、
生かそうとすると奇をてらいすぎてしまうことにもなり、
引き算が必要なこともしばし・・・。

でも、動くことで
大抵は新しい何かと出会えたり、
より深く物事と向かい合えたりするものです。



私が出演させていただいているTBSショッピングにて
先日、TOTOのトイレリフォームサービスを販売しました。

放送日前に行ってみたTOTOのショールームトイレ

代々木寄りの新宿にありました。
そのビルがある道は何度も歩いたことがあるのに
そこにショールームがあることは知りませんでした。
中に入るとピカピカのトイレがいくつも展示されていました。
きれいなトイレってやっぱりいいですね~。
最新トイレ情報はじめ、TOTOのウリや他社メーカーとの違いなど
このお仕事のおかげで出会えた知識キラキラ


放送ですべて語るわけではありませんが、
知っているのと知らないのではトークの安定感がちがう気がします。

自己満足?
そうかもしれませんが、
どうしてもそういう生き方をしてしまいます。

それが時間の無駄遣いになるか自分の財産になるか、
正解はわかりませんが・・・。


誰に褒められるわけでもなく、たとえ自己満足だとしても
人生に無駄なことはひとつもないと信じたい。

スタンバイビックリマーク

「その日」のためにできることはと・・・。