湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

声のお仕事の日ラブラブ

私が出演するある番組の告知コメントを録音しました。
いわゆる「番宣録り」ですヘッドフォン


独り、スタジオに身を置き、声を・・・。

ブースとミキサールームの境界線は巨大ガラス。
しゃべり手はガラスの中で口をパクパクさせるので、
そんな姿からかブースのことを金魚鉢とも呼びますうお座


このお仕事に就いて20年なので
今までさまざまな金魚鉢で金魚さんにならせていただきましたキスマーク

とても神聖なる場所。
独特の緊張感とエネルギーのある聖地。
孤独ながらも自分の声と真っ向から向かい合える場所。



キャリアのせいでしょうかね、
地声よりもマイクを通した声の方が安心すると言いますか、
ヘッドホンから届く自分の声を聞くと「これぞ、私の声だっ」と嬉しくなります!!


更に、音が良い金魚鉢だと心も弾みますドキドキ


今日の金魚鉢は馴染みある場所だったので
金魚はすいすい泳げました。

感謝カラオケ


何の番宣だったかは解禁になりましたらお知らせしますねクラッカー